ASAHI BRAND

旭鉄工ブランドについて

旭鉄工ブランドを支える「創造」への挑戦

人材を創る

組織を創る
―様々な社員が活躍できる組織を―

個人の能力を考慮した人事や性別にとらわれないキャリアップ環境を用意しています。誰でも新しいことに挑戦するチャンスを与えることで、社員全員が活躍できる社内風土があります。
挑戦の結果がしっかり評価・還元され、社員がモチベーション高く働けるような職場環境創りを積極的に取り組んでいます。

現場のリーダーを創る
―伝統の技術の継承と新たなノウハウの創出―

長年、旭鉄工が培ってきた技術を次の世代に伝え、新たなリーダーを創る活動を行っています。
人から人への教育はもちろん、eラーニングを用いた知識の継承、社内教育イベントの開催を行い次世代のリーダーを育成します。
また、新しいことへの挑戦からノウハウを創出し、情報を共有することで社員全体のレベルアップを行っています。


会社の未来を描く人材を創る
-次の旭鉄工を創造する-

デジタルトランスフォーメーション(DX)、カーボンニュートラルなど新しい概念を取り入れた次世代の会社を目指しています。時代の流れとともに会社を取り巻く環境はめまぐるしく変化します。これに対応する為、発想力と行動力に優れた人材育成を行っています。
DX推進部署の創設やカーボンニュートラルに対応したシステムの自社開発などその時代のトレンドに一早く着目して行動できるよう日々邁進しています。

モノを作る新しい視点を持った人材を創る
―新しい事業への挑戦―

「自動車部品製造」という枠組みにとらわれず、新しい視点で製品を創造する環境があります。
近年では、コロナ禍でも一製造業として何かできないかという考えから開発されたフェイスシールド「エアティナ」、デザイナーとのコラボレーション企画で生まれたいくつものコンシューマ向け製品など、現在の業種にとらわれない製品開発を行う人材育成を行っています。